DAPが欲しいというお話

最近DAPに飢えてます…

今はXperia Z2にSE215を直刺しで聴いてるんですが他のを色々聴いてるとキツくなってきてそろそろ我慢の限界で辛い……

ちなみに何を買うべきかわからずアンケートを取った結果がこちら


DAPが一番多いしとりあえずそれを買おうかなぁと


んでDAPを色々聴いて良いなと思ったんですが、具体的には
  • DP-X1A
  • AK70
  • A30Series
とか聴いていいなぁ~~~~~~~って最近ずっと思ってます。

ただあくまで持ち運び用なのでDP-X1Aは大きすぎだよなぁと感じるんですよね。

そうするとAK70は丁度いい大きさなんですが近くの店舗にあるAK70が全く曲入ってなくて聴き比べしようにも出来ないのでなんとも言えない感じ

で、Fiio X5 3rdってやつがサイズ感最高でAndroid搭載なのでSpotifyもいけて良さ味を感じてるんですがあまり音良いという感想を見ないからこれもうーん……
しかもまだ日本で発売してないので店舗に行って試聴もできない…
(流石に全く聴かずに40k以上金を払って海外から取り寄せる勇気なんて)ないです

Fiio X5 3rd gen 到着篇 - 今日という日の備忘録

12月21日に発表されてから、399ドルという価格設定や高いスペックもあって、たいへん反響が大きいらしいFiioの新作 DAP です。 今まで通りオヤイデ電気が取り扱うのか、日本での販売価格がどうなるのかなどの情報がほとんどないなかですが、 Twitter ...

とりあえず家族が今すぐではないがWalkman欲しがってたのもあるしとりあえずA30を中古とかで安価で買って次のDAPまでの繋ぎにしようかなぁ、なんて思ってます。
新しいのを買ったらそのA30を家族にでも
 →買いました。





おまけ
FINAL FANTASY XVのハイレゾ音源をmoraで買いました

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

moraは高音質の音楽ダウンロード・音楽配信サイト(月額会費無料)。ミュージックビデオ、ハイレゾ音源も充実。多彩な決済方法でPC、iPhone、Android等から簡単購入。購入した楽曲はいろいろな端末で10回まで再ダウンロード可能。
高かったけどいいゾ^~これ
イヤホンがハイレゾ非対応だけど圧縮音源のmp3なんかより圧倒的に精神衛生上良いので良い(語彙力)
そもそもいくらハイレゾ対応の機器揃えても聴く耳がハイレゾ非対応なんだし多少はね?(クソ耳なのでハイレゾとCD音質の違いがわからない)


FF15クソクソ言われてるけどなんだかんだいいぞ。




さらにおまけ
今日は僕の誕生日でした。どうでもいいね。






こんな独り言記事誰得

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法