アイドルマスターシンデレラガールズのライブビューイングに行った話

この前の4/7,8日に、デレマスの台湾公演がありました。

デレマスにハマり始めたのが2017年の6月ぐらいだったので、1年も経たずにヤバそうな✟沼✟に足を踏み入れてしまいました。

ちなみにこういったイベント(?)に参加した経験は殆どないです。
ちょうどいいことに、デレマスではライブビューイングと言って、現地のLIVEの映像を中継で映画館で見れるといった素晴らしいものがあるので使わない手はありません。
一人で行くにはなかなか勇気が必要でなんか怖かったのでオタクたちと行ってきました。

会場は普通の映画館なものの、周りでオタク棒振ったり立ち上がってコールしたりで普通の映画の上映とは全く違います。何も知らない人が行ったら絶対びっくりする。

感想

実際に行ったらヤバかったです。すでに語彙力を失っていますが本当にこんな感じになります。
歌は知ってるけどコールは知らない……という状態でしたが周りと合わせれば全然いけます。こんな状態でも思い切り楽しむことができました。
1日3900円、両日行って7800円ですがそれ以上の価値はあります。
周りがみんなデレマスが大好きなんだな……っていう一体感を感じます。
ハイファイ☆デイズとか盛り上がる曲になったらもう全身鳥肌モノです。コールの一体感がすごいです。
あとペンライトの光もすごい綺麗です。一色で揃ったりカラフルな虹色になったり。

ちなみに現地では2nd SIDEの2番の歌詞にある『虹色橋を掛けるから』で、
本当に客席全部を使ってPが虹色橋を作っていました。(LVからでも見えた)
こういうところからも本当にPの愛を感じます

 ペンライトはアマゾンでたまたま買ったやつがボタン電池のやつでそのまま持っていきました。
現在はこの多色タイプ1本しか持ってないのでそのうちもう1本買い足して両手で振りたいなあ、なんて思っています。(ちなみにこのペンライト、定期的にタイムセールになっていて1500円ぐらいになるのでそれが狙い目です。)
24色あるうち好きな色をプリセット的なものに登録できるので3属性の色とかを登録しておくとはかどります。(まわし者ではない)

あとは担当アイドル(白坂小梅ちゃん)が最後に「大好きプロデューサー」って行ってくれたとこがヤバかったです。死ぬかと思った。

今度は群馬や名古屋、西武ドームでライブがあるみたいなので現地にぜひ行ってみたいな、ってところです。

アイドルマスターシンデレラガールズはいいぞ。









っていうのを書こうとしたら不健全@st9708fに書かれてて似たような内容になってしまった話。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法