FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONを手に入れた

はい、タイトル通りです。

FF15やりたすぎてブログに時間を割くのが嫌なので適当です



FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONの同梱品は、

・【スチールブック】 FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION Steel Book
~FINAL FANTASY XV & KINGSGLAIVE~
・【スチールブック】 FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION Steel Book
~BROTHER HOOD & FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION SPECIAL SOUNDTRACK~
・【ゲーム】 FINAL FANTASY XV
・【映像Blu-ray Disc】 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
・【映像特典Blu-ray Disc】 KINGSGLAIVE ~BONUS DISC~(KINGSGLAIVE FFXV メイキング)
・【映像Blu-ray Disc】 BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV
・【映像サウンドトラックBlu-ray Disc】 FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION SPECIAL SOUNDTRACK
・【アートブック】 THE ART OF FINAL FANTASY XV (192ページ予定)
・【フィギュア】 FINAL FANTASY XV PLAY ARTS 改 -KAI- ノクティス ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION ver.
・ オーディオコメンタリー
・【追加特典】 ドラマCD 「ファイナルファンタジーXV プロローグ ~旅立つ者、残る者~」


こんな感じで超盛りだくさん。

スクエニ公式のe-storeで買いました(色々とトラブルが有りましたが…)


開封

こんな箱に入って届きました
箱から本気出しすぎ
あけるとこんな感じで入ってる
めちゃめちゃデカくて重い
パない
さらに開けるとこんなものが
めちゃめちゃカッコいい(めちゃめちゃ出しにくかった…)
パカッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありえん優勝みが深いw
右の箱の肌触りが良すぎてもうヤバイしか言えないしさっきからヤバイしか言ってないから漏れの語彙力のNASAが
右の箱の中身です
きたあああああああああああああああああああああああああああああああ

このディスクのケースの質感もたまらないです
アルミ+マグネットでもう興奮が
 中身(画像ぶれてますねすみません)
ディスクが5枚入っていて、

・ゲーム本編
・映画  KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
・映画  KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVの特典
・アニメ  BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV
・FF15の映像サウンドトラック

こんな感じになってます。

絵の描かれた箱にもう一つ入っていたアートブックです
PS2を思い出した()
うん似てる

あとはノクティスのフィギュア(絵の描いてない方の箱)
ですね。

他にもありますが写真はありません()

開封は以上でつ

映像サントラのBDディスクについて

通常のBDの映像ディスクと同じ扱いで、再生するには対応機器や対応ソフトが必要になります。
PS4で再生できました
通常ディスクと同じ扱いなので曲の取り込みできないじゃんと思っていたのですが…
どうやらMP3ファイルをPCや他のデバイスにダウンロードできる機能が元々
あるみたいです。
PCからは、BDドライブさえあれば可能です。
ディスクを挿入→エクスプローラー→BDドライブを右クリック→開く→MP3_FILESみたいなのを開くと中にzipファイルがあるのでそれをコピーするだけ。
BDドライブ搭載のPCを持っていない場合、ホームネットワーク経由でダウンロードできます。
クライアント側はブラウザで表示されているipアドレスとポート番号を入力するだけです。
この機能もPS4で利用できました。
ビットレートは300kbps前後でした。
(圧縮音源だとなんか嫌だしCDとかハイレゾ音源買っちゃいそう…)


ディスクの柄の違い

左がFilm Collections Box、右がUltimate Collector's Editionです。
まさかPS4のソフトの柄まで違うとは思わなかったので驚きました。

えっ?なんで2つあるかって??
なんででしょうね()(ウッ…)




はぁ、ようやく書き上げたのでまた遊んできますね。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法