MITERのFiiO X5 3rd用のサードパーティ製ケース

最近なかなか忙しくTwitterすらまともに見れていませんでしたが、やっと一段落ついたので久しぶりにブログでも書こうと思います。

気がついたらもう12月ですね…クリスマスと年末が近づいてきていますが今年も一人でイルミネーションでも行って撮ってこようと思います。


さて、6月ぐらいからX5 3rdをほぼ毎日使っているわけですが、付属の革ケースがだんだんと壊れてきて、今ではケースを持っただけだと本体が下に抜けるといったいつ落としてもおかしくない状況が続いたのと、画面側の縁が段々と剥がれてきたのもあり、ケースを探すことにしました。

しかし、Amazonで検索しても出てくるのはほんの少しでとても選択肢がない状況。武蔵野レーベルもあったのですが流石にちょっとお高い……。あとは純正とMITERがあり、純正だとまた同じことが起こるかもしれないのでMITERのを購入。

実際にはeBayのほうが安かったのでそっちで購入。購入当時は忙しく急いでいなかったので急がない人はそっちでもいいかも(ただし自己責任ですが)
2,327円でAmazonよりも1,000円ほど安く買うことができました。

開封




箱を開けるとこんな感じでフィルムが入っていました。これはeBayの出品者側のサービスかな…?


ケース本体です。なかなか質感が高い。


付けてみた感じ。



上部です。ケース自体が若干歪んでる……??



下部です。


厚みはこれぐらいあります。





背面です。MITERのロゴのみでX5 3rd付属ケースみたいに変な文字とか書いてないのは好印象。


重さです。

MITER+X5 3rd→238g
純正革+X5 3rd→222g
純正クリア+X5 3rd→212g

他のと比べると手に持ったときに重さはやはり感じます。しかし他に選択肢が殆どないのも事実なので仕方ないかなあと思っています。


使ってみて



やっぱり見た目は良いです。撮り忘れましたが正面から見たときに画面上部が少しあいているのでそれだけで何故かスマートに感じますw
通知バーも以前の純正革ケースより下ろしやすくなりこの点は良いと感じました。


これはスライドして装着するタイプのケースなので仕方ない部分ではありますが、上部が無防備になってます。


あと、僕のだけだとは思うのですがやはり少し歪んでいます。背面のスタンド部分もそうですし、電源ボタンもズレています。
そのせいで上部が少し出ているのが残念。

あと、このスタンド部分が持っていて当たるので少し気になります。ただ2日ほど使っていて気にならなくなってきたので慣れな気はします。

ほとんどサードパーティ製のケースがないので、参考になれば幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法