iPhone X に XS の純正シリコンケースは装着可能

皆さん、iPhone 買いました?
私はこの時期に大差ないと思い X を買ってしまいました(が、夜景がすごく撮れるようになっててちょっと後悔しています)

さて、そんな私の iPhone X ですが、今 Apple Store で純正のケースを買おうと思うと、もう XS のものしか置いてなく X のものは置いてありません。

XS と X で本体自体の差はないんじゃないか?と私も思ったのですが、どうやらカメラモジュールが大きくなっているみたいで、XS に X のケースを装着しようと思うと干渉する可能性があるようです。

しかし、大きくなっている分には小さいのを装着するのは可能では?と思い、Apple 銀座に行って購入してみました。


発売の翌日というのもあり大混雑、私が買った黒のシリコンケースもこれが最後の1個でした。(表面にキズがついてたのは気にしない)

装着するとこんな感じ。



確かにカメラ下に若干隙間があるのが分かります。

XS の純正シリコンケースを X に装着可能
ということは確認できました。

他のボタン類(サイドボタン、音量ボタン、サイレントスイッチ)も正常に使えていて問題ないです。

X 用の純正のケースが今欲しい方は XS 用のを購入しても問題なく使えるはずです。
(保証はできませんが、心配な方は近くの Apple Store に行けば実際に自由に装着して試せるのでやってみるのが一番だと思います)

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法