Bloggerのhttpsの仕様が変わった?

どうも、こてです。

2ヶ月以上前に、BloggerでHTTPS通信という記事を書いて、とりあえずhttps通信に対応させていたのですが、完全ではありませんでした。
なぜなら、httpとhttpsがごっちゃになった状態だったからです。

ですが今日からこてのブログはhttps接続に(ほぼ)完全に対応しました。

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みてくださいこれ!!!!!!!!!!!

これは、http://k0-te.blogspot.jp でアクセスしてもhttps://k0-te.blogspot.jp の暗号化されたhttpsに自動的にリダイレクトされるというオプションなのです!!!!!!

神でしょこれ
だから検索で出てきたサイトとかTwitterのリンクがhttpでもhttpsにリダイレクトされます。

いや素晴らしい改良

Googleほんと有能ですわ。

あ、あと今までは公式のTwitterボタンのサイトで作ったボタンを配置して、httpsで開いていてもいざ共有するときはhttpになっていたのですが、このオプションのせいか、httpsでリンクが作成されるようになりました。

Before




After







きましたわこれ

ということで記事の最初の右側に配置しました。
これで記事の読み始めにも読み終わった後にも押せますね

べ、べつに押してもらいたいわけじゃないんだからねっ!

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法