Nexus5のバッテリーを交換した

どうも、こてです

前ジャンクで16kで買ったNexus5なんですが、バッテリーの持ちが酷くて我慢できなかったので、バッテリーを交換しました。
買ったのはこれ↓
 Google Nexus PSE認証 交換用バッテリー (Nexus5)

ベストセラー1位でPSE認証通ってるしなんか良さそうだったのでこれにw



開封


これだけです。

交換は簡単です。
細いものをイヤホンの横らへんに挿して爪をパチパチ外していくだけです。
右下と左下は両面テープがくっついているので力が少しいります。
詳しくはGIGAZINEさんの記事が詳しいのでそれ見て


ココが本当に大変です。なぜなら強力な両面テープで固定されているからです。
ヘラ(?)みたいなのを使えばいけるかも。
ちなみに私は
これの一番左のやつを使ってます。若干曲がってて剥がしやすい
商品は→Metal Spudger Set IF145-017-1"(iFixit公式リンク)(楽天リンク)
僕は楽天で買いました。




バッテリー交換自体は無事に終わりました…


しかし…







悲しすぎる





(´・ω・`)


しかし

しっかりハマりました。

トラブルシューティング

  • 爪が折れた
    そのままはめてもいけるかも(無責任)
  • バイブしない
    僕もしませんでした、詳しくは下に

はい。バイブしませんでした。
ただ、バイブのある部分(LED付近)を強く押すと鳴るんですよ。もちろん離すと鳴らない。
なので、接触不良だとわかりました。
それで、結論から言うと
「背面部分の上半分を全体的に押してみて」
ってことです。手のひらで押すんじゃなくて1本指で全体を押していく感じ。
そうするとパチッっていう気持ちいい音がなるはず。ここをこうやってくっつければ接触不良が起こらずにちゃんとバイブがなります。



爪折れたけどまぁハマったしいいかなぁ…

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法