Ankerのガラスフィルムがいい意味で面白かった話

あ、前置き長いので開封見たい人は下まで飛ばして下さい()

経緯

昨日、iPhone5sを手に入れて、ガラスフィルムを探していたんですけど、
今まで(殆ど)Androidしか使ってない僕からしたら
「ガラスフィルム安い!!!」
「種類多すぎる!!!!!!!!」
って感じでかなり迷ったんですよ。
例外ももちろんあると思いますが、僕が今まで試してきた感じでは、500円前後のガラスは滑りが悪かったりとコーティングがイマイチだったりすることがあったので、まぁまぁな物を探して、最終的には

[0.2mm]Farfalla Apple iPhone 5 / 5s / 5c / SE ブルーライト92%カット [CORNING® GORILLA® GLASS 4使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム (iPhone 5/5s/5c/SE 0.2mm GORILLA BLC)

[0.2mm]Farfalla Apple iPhone 5 / 5s / 5c / SE ブルーライト92%カット [CORNING® GORILLA® GLASS 4使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム (iPhone 5/5s/5c/SE 0.2mm GORILLA BLC)が液晶保護フィルムストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
これと、

Anker GlassGuard iPhone SE / 5S / 5C / 5用 強化ガラス液晶保護フィルム

Anker GlassGuard iPhone SE / 5S / 5C / 5用 強化ガラス液晶保護フィルムほか家電&カメラ, が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。
この2つになりました。
1つ目のシリーズは前にも使ったことがあって、以前Nexus5用に買ったことがありました。
製品としては非常に素晴らしいのですが、N5は1000円に対し1700円程度(記事作成時)でちょっと高価だったので諦めました。

Ankerは以前から色々買ってきていてメーカーとして信頼できるので買ってみることにしてみました。

(ようやく長い前置き終了です)

開封

アマゾンの箱を開けるとこんな感じの入れ物に入っていました。
開けるといつものHappy? Not Happy?でお出迎えです(Galaxy S5は気にしないでください)
付属品はこんな感じ。
開けたらシールが4枚も入っていて驚きました。

箱の説明を読んでみると、
  1. フィルムを剥がさずに端末本体に重ねる
  2. 本体背面、側面、フィルムに触れるようにシールx2を貼る
  3. 反対側にシールをガラスフィルムに触れるように貼る
  4. あとはゴミを取り除いて貼る
実際にやってみるとこんな感じ
これ面白いですよね。iPhoneはホームボタンがあるのでズレたら変な感じになるのですがそのようなことなく非常にピッタリと貼ることが出来ました。
ガラスフィルムが開き戸みたいになる感じ?手で持っているところを動かして実際に張っていく感じです。

フィルムの触り心地もとても良く、サッと拭いたら指紋が綺麗に落ちます。

斬新過ぎるアイデアで非常に驚いたのですが、ズレないしとても良かったです。














コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法