PayPalで通貨換算レートのオプションが出てこないときの対処法

先日、GearBestで買い物をした時に、PayPalを使うけどオトクに支払うために、PayPalのレートで支払うのではなく、カード会社のレートで支払おうと思い  
(PayPalのレートは手数料3.5%程度が上乗せされていて高めに設定されている為)、
決済ページで、
このレートには通過換算手数料が含まれますというところをクリックすると
"通貨換算レートのオプション"が出てくるのでクリックすれば良いのですが……
僕の場合は出てきませんでした…
もう使えなくなった方法なのかと悩みましたが、無事通貨換算レートのオプションを表示させることが出来ました。

・決済するカードの会社を変更する

これだけです。
この時決済しようとしたカードはJCBでした。どうやらJCBではPayPalで通貨換算レートのオプションが利用できないみたいです。

僕が確認したところAmerican Expressではクレカ会社のレートのみ、MasterCardでは通貨換算レートのオプションを指定することができました。



海外通販でPayPalを使って決済する時は、この方法を使ってオトクに買い物をしてみてはいかかでしょうか?








 後日レビュー予定

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法