ONKYO DP-X1Aを修理に出してみた

最近ブログを放置していてそろそろ更新しなきゃと思って書いているので雑です。

前の記事でDP-X1Aを買った画像を載せましたが、そのDP-X1Aが初期不良?かなにかで故障してしまいました。


3月24日

DP-X1Aを注文

3月25日

到着する

ここまでは何も問題なかったのですが…

2週間後の

4月9日

microUSB端子が死亡

はい、microUSB端子が死にました。
厳密には斜めに力を加えると充電できるので端子が逝ったと判断しました。

なんで壊れたのかは謎です…
おそらく個体差(?)でmicroUSBがガバかったのだと思います。
自分の使い方が悪かったというのもあるかもしれませんが、同じように(あるいはこれよりハードに)使ってる他の端末のmicroUSBは正常ですし…

とりあえずどうすればいいのかわからないので電話しました

4月10日

サポセンに電話、荷物を取りに来るとのこと

4月12日

ヤマトが受け取りに来る

そして1週間後…

4月19日

帰ってきた


という感じで1週間で修理が完了しました。
保証で無償で修理してもらいました。わざわざありがとうございます。

このDAP、音は良いのですが他のところで不満が出てきてアレだったのですが流石国内メーカー、サポートの対応はすばらしいですね。

ちなみに、基板交換だったのでデータは工場出荷時状態です。
他の部分はそのままでした(画面に自分で貼った保護フィルムがそのままだった)

どうやって分解したんだろ…(小声)

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法