VICALAのApple Watch用バンドを買ってみた

最近になって普通の腕時計からApple Watchを使っているのですが、Apple製品なだけあって、アクセサリが豊富です。
純正のバンドも豊富にあるのですが、ネックなのは値段で一番安いものでも5000円程度してしまいます。
そこでAmazonを見てみると、2~3000円程度のバンドがたくさん販売されています。
以前にミラネーゼループライクのバンドを購入したのですが、腕が極度に細い(13cm)僕にはちょっと大きすぎてしまいうまくフィットしませんでした。

この程度の細さになると合うものを探すのが大変ですが、レビュー等色々探してみるとこのバンドが合いそうだったので一か八かで購入してみました。

購入したのはこれ


EloBethと書いてあります。VICALAなのかどっちなのかいまいち分からない…


実際に本体につけてみるとこんな感じ。

値段の割に見た目はそこまで安っぽくないです。


本体のバンドを広げるとこんな感じ。


一番驚いたのはこの部分で、バンドの長さ調整が専用の器具なしで行うことができます。
反対側に爪などで押してあげることでとることができます。これは良いですね。

写真は一週間程度使ったものですが、塗装ハゲがあります……。

表面には今の所ないのでまだマシかなといった感じ。
ここは値段なりだな、と感じました。

ちなみに長さですが、手首周り13cmの僕でも一番短い状態から1コマ継ぎ足さないとキツイ状態だったので、かなり細くできます。

純正スポーツバンドも所持していますが、見た目が安っぽいのと、時計はある程度重いほうが好き(アルミケースなので軽い)なので、長さが合うバンドが見つかっていい感じです。


コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法