ハイレゾ音源をお試しで無料ダウンロードできる曲

ごっちゃになってきたので新たに書きなおそうと思います。
書き直したものはこちらから


どうも、こてです。

最近、イヤホンを買おうと思っていて、ハイレゾ対応のイヤホンならハイレゾの曲を聴かないとなぁ、と思い、無料でハイレゾ音源をダウンロードできる曲を探していました。
2016/06/28追記あり、詳細は↓

普通にあったんですけど、なんかピアノだったり落ち着いた曲ばっかで普段聞く曲と全然違う!!!と思ったので、ちょっとクラッシック系じゃないやつでハイレゾ音源で無料でダウンロードできる曲を探してたら見つけました。

SonyのXperiaのCMの曲です。
その曲名は、「VOICES」です。
(YouTubeはハイレゾに対応していません)


これです、CMで聞いたことあるでしょ?
これが、moraで無料で配信されています
配信ページはこちら

結構探すのに時間かかりました;;

この曲はいやって人は自分でggって見てください。
出てきます。
---------2016/06/28追記----------
TV見てたらVOICESのバイオリンバージョン聞いたんですよ、

って思ったら…
見つけちゃいましたww
ソニー様神すぎる大好き愛してる()
DLは上のツイートのURLから
----------追記ここまで----------


いや、普段ね、ロック系?EDMとかダブステップ系みたいな?みたいな感じの曲ばっか聞いてるんですよ。
テンションが上がる曲というかアップビート?っていうの??全然曲のジャンル分からないんだけど、配布してるのがクラッシック系で落ち着いた曲ばっかだからなかなか見つけられなかったんです。(何が言いたいのかよくわからなくなってきた)

ちなみに、私がダウンロードした時は外部サービスのアカウント(Facebook,YahooID,Googleアカウント)すべてが使用不可能でした。
なので、面倒ですがmoraアカウントを持っていなければ作らなければいけません。仕方ないね
そしたら決済ボタンを押せばDLできます。
決済と書かれていますが0円なのでお金が引き落とされることはありません。
ダウンロードするとき、moraダウンローダーみたいなのを
勧められると思いますが無視して普通にダウンロードしましょう。
ちなみに、ハイレゾなので3分半の音楽でも80MB近くあります。
あとはダウンロードしてWalkmanなりスマホなりに入れるだけです。


ちなみに、私がダウンロードしてWMPで再生した時は、アルバムアートが表示されませんでした。なので一度WMPを起動してこの曲をドラッグ&ドロップで追加してそのアルバムを開きます。
そして、左にある音符マーク(本来アルバムアートが表示されるところ)を右クリックすると「アルバムアートの貼り付け」というのが出てくると思います。
そうしたら、下に貼るリンクの画像を右クリックでコピーしてからアルバムアートの貼り付けをクリックしてください。
これから貼る画像は、この曲に元々入っていたアルバムアートを、MP3tagで吸いだしたものです(アルバムアートが埋め込まれているのに何故か画像が表示されないから手動で埋め込み直すわけです)
画像こちら

そうしたら埋め込みでき、WMPでもアルバムアートが表示されます。


以上、無料でハイレゾ音源をダウンロードできる曲とアルバムアートの埋め込み方でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法