TranscendのSSD、TS128GSSD370Sを買った

どうも、こてです。
先日ブラックマーケットで買ったB5サイズのP750/Aなんですけど、とりあえず落ちてた400円で買った60GBHDDにインストールしたんですが…



もうイライラですよ、クソ遅い
イライラだったのでSSD買うことにしました。
SanDiskのPLUSとも悩んだんですけど、速度はこっちのほうが早く、8GB多い(その分若干値段も高いけど)のでTranscendのにしました。
耐久性は両方共MLCで変わらない(と思う)し


 それをこの

イカしてるノート(LIFEBOOK P750/A)に換装します。

開封

箱の中身はこんな感じ。
真ん中の下のがSSD本体ですね。
開封、以上ッ!w


そして、こっちにデータを移すためにシステムイメージバックアップをしようとしたのですが何故か上手くいかなかったので、仕方なくまたクリーンインストールすることにしました。

ホントにWindows10が15分でインストールできてびっくりしました。
すごい(小並感)

まあこんだけ出てれば十分速いですね。
快適です。

ただ、TweetDeck+Amazonx2~3個タブを開いてるとDeckした時に画面が真っ白でしばらくしたらDeckが表示されるみたいなラグ(?)があるのでメモリ増設したいですね。
あとグリス交換も効果あるかも?

とまあ、こんな感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法