ソニービルでPSVRを体験してきた

昨日、銀座のソニービルに行ってPSVRの特別体験会に参加してきました(要予約)
体験自体は10~15分ぐらいで終わりました。
※体験の感想とかは下の方に↓
東京メトロの銀座駅のB9番出口を登ると…

目の前に入口が現れます。

 1Fはこんな会場です。他にも4Fとかにも会場あったかな?
で、暇だったり、初めて来たってこともあったんで色々見て回りました。



なんと!PSVRが展示されてました!!!!
これがPS4とPSVR本体を繋ぐ奴だったかなぁ
そもそもPS4のどの端子に繋ぐんだ?AUX?でもアレはPSCameraで使うし
USBなのかな??
仮にUSBで繋げられるなら海外のすごい人とかがPCに繋げられるようにしそう()
(てか今思ったけどこれ回ってみればどこに繋いでたか見れたんじゃ…)下の部分見て

SmartWatch3もありました。今結構Android Wear搭載の腕時計が欲しいんですよね…
moto 360は安いけどAndroid Wear 2.0が来ないしなぁ…ってなってます。


と、こんな感じで行ったことある人はわかると思いますが下に降りていきました。
何時の回みたいに時間で体験できる時間が区切られてるんですが、5分前にその場所に居れば大丈夫です。

受付が済んだらこんなものを貰いました。
PSVRの抽選予約申し込みのURLとQRコードの書かれた紙とカタログです。
開けるとこんな感じ
更に開くとこんな感じですね。
これが裏
ここにの接続端子のとこ見てください。
                                                                                 ↗PSVR
PS4-(HDMI)-プロセッサーユニット-
                                                                                 ↘TV
みたいな感じになるのかなぁ
気になるのが、プロセッサユニットのHDMI端子とAUX端子ってところですね。
プロセッサユニットにはHDMI端子が3つ付いてるってことなんですかね?
TVでもPS4でもないHDMI端子は何に使うんだ?
あとAUX端子ってのは本体に付いてるのを拡張する的な?
てかHDMIだとUSBとかAUX無理じゃね?
ってことはPS4とプロセッサユニットをHDMIとUSBで繋いで、みたいな?
わからん()

まぁそうこうしてるうちに呼ばれました(ほとんど待ってないけど)
今回プレイしたゲームは「THE PLAYROOM VR」です。
ホントは鮫の奴プレイしたかったんだけどね…
プレイするゲームは自分では決められません。

あ、あと、PSVRのお姉さんから「プレイ中の写真をお撮りしましょうか?」って聞かれます。
#PSVR体験 というハッシュタグを付けてSNSにバンバンアップしちゃってくださいって言ってますしやっぱり知名度を高めたいでしょうね。
装着についてですが、メガネかけたままでもいけます。結構きつく締められますが痛くはないです。
上下がずれるとピントが合わなくなるのでまぁ仕方ないかなと。
自分が本体をつけてるとして右下の部分にボタンがついていてそこを押しながら頭の周りのサイズを変えることができます。

 感想はね、

まぁすごかった!
VR自体が素晴らしいコンテンツだと思うので当たり前ですが、良かったです。
””昔の””Oculusよりは普通に画質が良かったです。
フレームレートもしっかりありましたし。
このゲームは、自分が恐竜になって頭突き(前後左右に頭を動かして)で街を壊していったり飛んで来るものを避けたりします。
最後の最後で負けてしまいましたが…
これでオープンワールドのゲームしたらヤバいですよきっと。
楽しかったです。

終わると、今ここでアンケートにお答えいただければ、こちらのステッカーをプレゼントしますって言われたのでアンケートに答えました。
1分、超長くても2分あれば答えられます。

とまあこんな感じです。
(上手くまとめられなかった…)

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法