Sony公式がハイレゾ音源を無料で配布している「VOICES」をちょっとまとめてみた

どうも、こてです。
最近、ブログの名前変えようかなぁなんて思ってます。

以前、ハイレゾ音源をお試しで無料でダウンロードできる曲という記事を書きましたが、ごっちゃになってるので、新たにまとめようと思います。

今現在、Sonyが配布しているVOICESは3種類あります。
(VOICESというのは、Sonyのスマートフォン、"Xperia"のテーマソング的なものです。)

  • オリジナル
    「VOICES」
  • バイオリンバージョン
    「VOICES Strings ver. 〜featuring Ayasa」
  • 初音ミクバージョン
    「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」

2016/08/04に、VOICESの初音ミクバージョンがダウンロード可能になりました。
余談ですが、初音ミクバージョンのRemixをしたボカロPのtilt-six氏は僕の好きなボカロPだったりします。

公式サイトはここです。

MP3音源の場合はそのままダウンロード可能ですが、ハイレゾ音源の場合はmoraを経由してダウンロードすることになります。

moraについてなのですが、アカウントが必要で、一応Facebook、Yahoo!Japan、Googleの3つのアカウントでログイン出来るのですが、上手くいかないことがあります。
その場合は諦めてmoraアカウントを作って下さい()


こんな感じですかね。
オリジナルのVOICESは重低音が来る感じの曲でバイオリンバージョンは高音域、初音ミクバージョンは中~高音域と様々なバージョンを無償で配布しているSonyさんマジ神ですね。僕みたいにイヤホンの試聴用としてもいいのでは…?

ハイレゾ音源を試したい、でも買うのはなぁ…という人にピッタリなのではないでしょうか。
是非ダウンロードしてみては???

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法