AmazonでSanDiskの並行輸入品のSDカードを買ってみました

夏ですね。毎日死んでます。あとデレステに今更ハマったりしてます。
今年の夏はデレステ漬けになりそうです。

さて、夏!ボーナス!!ということで家族が調子に乗ってカメラを買い替えたのでついでにSDカードも変えようということになったんですよ。んでAmazonを見ていると国内正規品と並行輸入品ってかなり値段の差があるんですね。差額で追加のアクセサリ買えちゃいます。

最近SanDisk信者になった僕はもちろんSanDiskのが欲しく、値段、容量、速度を考えた結果、SanDiskのExtreme ProがUHS-IのU3で32GBが並行輸入品であったので買ってみました。

買ったのはこちら。ショップはjnhショップ。SanDiskの並行輸入品ともあって詐欺が若干怖かったですがレビュー欄だと本物というレビューが多かったので買ってみました。マーケットプレイスとはいえAmazon発送なので、最悪Amazonにこれ偽造品だ返品しろって文句言えば返品対応してくれるでしょうし。


で届いたのがこちら。
めちゃめちゃかっこいいですね(信者並感)

さっそく速度を測ってみると
びっくりしました。UHS-Iの威力はすごいですね。
ほぼパッケージ通りの速度が出ているので本物っぽいですね。よかった。



今度は実際にカメラに入れてみました。

RAW最高+JPEG最高でも18枚の表示が出ます。
JPEG最高のみでも39枚の表示が出ます。が実際に連写しているとシャッター切ってる間にも回復するので試しにやっただけでも120枚以上撮れました。凄すぎる。
ちなみに上から2番目のJPEGだと99枚の表示が出ました。


早くて良いカードが国内正規品より安く手に入ってとてもいい気分です。
並行輸入品ではあるものの、国内正規品よりお安く手に入るので本物か偽物かわからないというスリルを感じたいという変態な方は買ってみてはいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法