5インチベイにType-Cポートを追加できるPalitのG-Panelを買ってみた

某所のドスパラにたまたま寄れたので寄ってみたところ、前々から少し気になっていたG-Panelの在庫があったのでつい買ってしまいました。
お値段は2980円(税込)。お安い。

箱。
with LCD VGA Card Monitoringって書いてあるのであくまでメインはUSB端子ってことなんでしょうか(?)

背面です。一応。

中身は
本体、ネジ、説明書、ドライバディスク、microUSB 3.0 to 19ピンUSB 3.0ケーブル、A to microUSB 3.0ケーブルです。

背面です。USB 3.0と書かれているポートは必須、電源はmicroUSBかSATA電源のどちらかでいいみたいです。
ちなみに奥行きは普通の光学ドライブより半分ぐらいの長さです。

ちなみに、別にPCケースに取り付け必須というわけではありません、外に置くこともできます。


使ってみた

DISPLAYボタンを押すたびに表示が切り替わります。


めちゃめちゃかっこいいですし安いですし文句なしと思っていたのですが…

↑PCケースの3.0端子を使って速度計測

↑G-Panelの端子を使って速度計測(Type-A,Cともほぼ同じ速度でした。)

比べると速度が遅いですね…。半分程度になってしまいます。もちろんどちらも同じものを繋いで速度計測しています。

まあ実用範囲ではありますね。

それにかっこいいLCDもあるのでまあこの値段なら全然ありかな、といったところでしょうか。

ご購入はこちらで。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法