MMCXなイヤホンをBluetoothイヤホンにするケーブルを買ってみた

最近急に暑くなりましたね、死にそうになってるこてです。
さて、僕はX5 3rdとMMCXのSE215SPEを使っていて、毎朝電車で音楽を聴いているのですが、人がただでさえ多いのにケーブルがあるのが邪魔でしょうがなかったのでAliexpressで買ってみました。

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

Product Listing Policy - Intellectual Property Policy and Infringement Claims - Privacy Policy - Terms of Use - Law Enforcement Compliance Guide - Safety & Security Center - Report Intellectual Property Right Infringement Copyright Notice &copy 1999-2017 Alibaba.com Hong Kong Limited and licensors. All rights reserved.
僕はGray BT Cableを買いました。aptXいけて3300円でした。
初めてのAliexpressの利用だったのですが、案外普通にいけました。
PayPal使えないのもあって今まで躊躇していたのですが、今回はVISAデビットで払ってみました。

一応書いておきますが、こちらの商品はおそらく技適がないので使用する際は自己責任でお願いします。まあ個人輸入ですしそんなもんです。技適?って何?って人はやめといたほうが良いです。

んで届いたものがこちら
 開けると
 これが例のケーブルですね。
他にも付属品として、充電用のmicroUSBケーブル、それとShure掛けする耳のアレがついてきます。
実際につけてみるとこんな感じ。


早速設定していきます。なお、充電しながら聞くことはできません。ここは残念です。
真ん中のボタンを長押しすると起動します。そのまま長押しするとペアリングモードになるのでそしたら端末でBluetooth設定を開き"BT"という名前のデバイスとペアリングするだけです。
これでペアリングできます。

真ん中一回押し:再生/一時停止
真ん中長押し:電源ON/OFF、ペアリングモード、接続解除
+一回押し:音量Up
+長押し:次の曲
-一回押し:音量Down
-長押し:前の曲

こんな感じですね。
さっきのセラーの説明画像ですね。こういうことです。

ちなみに複数台同時にペアリングできます。びっくり。


実際に使ってみての感想ですが、電池はだいたい連続再生で4時間半~5時間半持ちます。
音質はまぁまぁといったところですかね。良いとも言えないし悪いとも言えませんが、電車の中など雑音が混じっているところでは気になりません。寧ろケーブルの鬱陶しさがないので有線より良いです。
いくらaptXとはいえ、遅延はあるので音ゲーは無理です。大人しく有線のイヤホンを使いましょう。


最終的には買ってよかったな、とは思います。
ただ、ちゃんとしたBluetoothイヤホン(BeatsXみたいな)を使ったことないので、そういうのと比べるとやっぱりバッテリー持ち等で劣る点などあるかもしれないですね。

ただ、僕みたいにお試しでBluetoothイヤホンを使ってみたいという人にはアリだと思います。3300円でaptX対応と結構安価ですしね。

Bluetoothイヤホン、ケーブルにとらわれずに作業もできていいですねこれ。

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法