adbが上手く動かないときの対処法

今までadb shellとかadb logcatとかをcmdに叩いても
こうなってばっかりでした
しかし、最近adbを新たにセットアップした環境だと全く起こらなく疑問に思っていたのですが、

今のPCでadb versionすると
 Android Debug Bridge version 1.0.32
新たにセットアップした環境だと
Android Debug Bridge version 1.0.36

はい。バージョンの問題でした。

adb 1.0.32でggると色々問題があるversionっぽいですね。
つまり、1.0.32は問題児ってことです。

原因がわかったのであとは差し替えるだけです。
当時の自分がどうやってインストールしたのかが全く理解できないのですが、Android Studioをインストールしている方だと
C:\Users\xxxxx\AppData\Local\Android\sdk\platform-tools
ここにあるのでこれを環境変数に追加してやるだけです。

無事1.0.36になりました。

Android端末を接続してadb shellとかが一発で通るのホントに気持ちがいいですね。
今までは20分とか試しても動かないこととかあってストレスマッハって感じでしたがようやくすっきりしました。


追記(2016/12/29)
Ubuntu 16.04で1.0.32だとなんの不具合も起こりませんでした
Windowsのみで起こるんですかね??

コメント

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法