TVTestで放送中の番組の字幕を表示する方法

どうも、こてです。
現在録画鯖のPT3をSpinelでLAN経由で共有してメイン機のTVTestでテレビを見てるのですが、字幕を表示したくて試そうとしたのですが、ちょっと戸惑ったのでやり方を書いておこうと思います。

やり方は
  1. ファイルをダウンロード
  2. 解凍してTVTest\Pluginsにコピー
これだけです。

まずファイルなのですが、
「TVTest 字幕」などと検索して出てくる上位サイトでは、ダウンロードのリンクが切れていたりしてちょっと迷ったのですが、こちらの
にあるTVSubtitle ver.0.15 : TVTest用字幕表示プラグインというのをダウンロードしましょう。ファイル名はup0607.zipです。

ダウンロードしたら開きましょう(あるいは解凍)
すると
  • Readme.txt
  • TVSubtitle.ini
  • TVSubtitile.tvtp
  • TVSubtitleTSLogger0.03.zip
この4つが入ってるはずです
参考画像

そうしたらこの中の
  • TVSubtitle.ini
  • TVSubtitle.tvtp
の2つをTVTest\Pluginsにコピーしてください。
基本時にはReadme.txtに書いてあります。

コピーができたらTVTestを起動してみてください。
そして右クリックしてプラグインを開くと
TVSubtitleが追加されていますね
そうしたらこれをクリックして有効化してください、チェックが付きます。
そうしたら字幕がつくはずです。
もし表示されないのであれば、設定→一般→レンダラでEVRにしてみてください。
Windows 10 x64 TVTest ver0.7.2.3 x86で動作確認済み。

2016/4/17追記:Windows 10 x64 TVTest ver0.9.0 x86で動作確認しました。

詳細設定はTVSubtitle.iniで編集します。
弄らなくても大丈夫ですがもし弄るとすればはフォントぐらいかと
NotoSans大好きおじさんなのでNotoSans適用したら文字が小さくなってしまったのでデフォルト運用です。
熊本地震のキャプで申し訳ないです…



とまあ、こんな感じです。

コメント

  1. Windows 10 x64 の条件で字幕を表示できるようになりました。
    3~4回、32bit版だと気づかずに試し、ようやくこちらにたどり着きましたので、
    大変ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ダイソーで買える300円LEDペンライト

EACでFLACで取り込むときにGracenoteから情報を取得しタグ付けする方法